新橋の季節料理・山海料理長嶋です。

Menu for foreigners

酒亭 季節料理 居酒屋 長嶋 季節によりキノコ料理・山菜料理が食べられます。

長嶋おかげさまで開店30年を迎えました。
趣味の渓流釣りで釣果があった時、岩魚・山女魚の唐揚げなどを提供しています。
〈キノコ料理〉
コウタケ、アミタケ、ムキタケ、ショウゲンジ、クロカワ、クリタケ、チチタケ、マイタケ、天然ナメコなどスーパーで見かけないキノコ。焼いておいしいものや天ぷらがおいしいとか、汁物がいいなどそれぞれに合う食べ方があります。
私は、きのこマイスターとともに秋にはキノコ採りに山に入ります。
それらをお店で料理してお客様にご提供しております。
雑キノコを見たことがない方がほとんどで、特に5種類ほどのキノコを入れた「きのこ汁」は、喜ばれています。
〈山菜料理〉
たらの芽、フキノトウ、コシアブラ、ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、山ウドなどの山菜の天ぷらやおひたしも人気です。

長嶋 〈お客様のご要望〉
長嶋は、季節料理を中心に主にご予約で対応しております。
予算はこのくらいなどお客様のご要望に対し、打ち合わせをさせていただきます。
コース料理以外ではほとんどのお客様は、おまかせ4品:3100円+お飲物。足りなければ一品料理を追加という方が多いです。

〈長嶋からの要望〉
当店は、おいしい食事とお酒でお過ごしいただきたく隠れ家的な「場」を提供しております。
そのため、大声歓談や余興的な宴会には向きません。でも飲み屋ですから、周りに気を使いながら宴会をお楽しみください。

※価格は税込です。※夜は、各種カードが利用できます。(夜定食は現金のみ)
※夜定食のお客様は、お食事だけの場合1h程度までとさせていただきます。
ご注意:各種グルメサイトの情報は、提供者が不明のため、メニューや価格が違ったりしていますのでご注意ください。

店内レイアウト

間取り

更新情報・お知らせ

少人数貸切プラン始めました。NEW
土・日夜営業始めます。
料理教室始めました。

営業情報

03-5401-1517
〒105-0004
東京都港区新橋5-30-4
夜:17:00~22:00
土曜日:16:00〜21:00
ランチ:11:30〜14:00
定休日:日曜・祝日
※当店の鶏・鴨は、国産を使用しております。
※おまかせ又はコース料理以外のお客様はお食事時間2時間以内とさせていただいております。
※日曜・祝日は8名様以上で予約を承ります。(不定休)

 

SNS


長嶋

 



↑ PAGE TOP